

かなり久し振りに更新

かなり久し振りの更新になりました.
なぜ更新しなくなったのか色々と考えてみたところ,Twitterやらfacebookやらに移ってしまったのが大きな要因でしょうか.
また,編入試験から4年くらい経つし今更私がアドバイス出来ることなんて何も無いと思ったからです.

とりあえず生きています.高専では電子制御系だったのに今は大腸菌扱ってます.
楽しい毎日ですが,高専ほどではないかもw

そして明日はOB訪問で高専へと帰り,お話をさせて頂きます.非常にお世話になった数学の先生との食事が楽しみです.

気が向いたら更新するよう努めます(白目)

お知らせ

リンク追加しました!
ラッチと呼ばれた高専生
遅くなってしまい申し訳ないです.このブログの管理画面に入る事があまりないため遅くなってしまいました.

専攻科から大学院という次のステージを見据えた現高専5年生のブログです.早い時期から大学院の事を具体的に考えている人ってあまりいないんじゃないでしょうか.

これからよろしくお願いします!

@Nagoya

8/16~8/18に名古屋に行ってきました!

続きを読む

肝臓さん

大学に入ってからすごく飲んでる。どれくらい飲んでるかというと週に最低3日は飲み会してる。
先週が特にすごくて、
月曜日:学科の歓迎パーティー
水曜日:編入生の飲み会
木曜日:サークルの飲み会
日曜日:Twitterオフ (@gichohさんと@Magistolさん)

また寮なので先輩、そして同期の友人たちと頻繁に飲んでるwww

サークルや学科の歓迎パーティーはお金の負担がすごく軽いから良いけれど、編入生の飲み会はちょっと痛かったw
オフ会は幹事をさせていただきました(`・ω・´)
オフ会では2人とも私より身長高くてへこみましたね。私170cmジャストなんですけど、2人ともでかいんですよねorz
会話は話題に途切れる事無く進んだのですごく楽しかった。2時間があっという間でしたもんw

そして今日は電波高専時代の友人と久しぶりに会います。就職で関東に来てる人がいるので会おうぜってことらしいですww 休刊日をとらなきゃやばいね

次の更新では大学生活についてちゃんと書きます

では本日のチラ裏ブログでしたw

独り言

このブログについて↓
KにいるRがTに行くまでが高専から大学編入までを約2年間書いたブログ。
そしてこの「KにいたRがTに行ってからのブログ」は大学編入後の雑記帳です。

**
軽く自己紹介
出身高専:熊本(電波)高専 電子制御工学科

    ↓

編入大学:東工大 生命理工学部(詳細は書かない)

なぜ専門を変えたのか?は前のブログで少し書いたので省く。
寂しがりやだからメールアドレスとSkypeIDを載せてますw
CSSで色々編集する!と意気込んでいたけれどあまり変更するような所ないよな?ってことで少し勉強しただけで終わってます。トップ絵は時間が出来たときに変更してみようかなと思ってます。
**
3/23
大学の入学手続き日でした。ここで他の合格者と顔合わせしたわけですが、受験で親しくなった人とは普通に喋ったんですが、他の人たちとは軽く話した程度であまり距離を詰められなかったかなと感じました。ただ編入生の新歓があるのでそこで一気につながりを結べていけたらいいです。

そしてこの日、東工大の実態の管理人さんのわっくさんと会いました!
というより来ていた
少し話したんですが気さくな人でしたw そしてわっくさんが新歓のビラを配ってくれたんです。

入学手続き自体は書類出して、すこし説明があっただけでたしか30分程度で終わった。
この日のために熊本から来てたのでなんだかなぁと納得がいかなかったwww

**
4/2
結構遅い方だと思うけれど、やっと東工大の寮へと入寮。
思ったより広かったがやはり古いせいもあるのだろうか少し汚い。ただシャワールームはかなりきれいで快適に使えてます♪

この日はニトリに行ってカーテンややかんなど生活に必要な家具類をざっと揃え疲れていたからてきとうに部屋の荷物を片付けて何もせずに終わりました。

しかしうれしい事に友達が出来た! 彼も編入生で寮母さんから他に編入生が来る事を聞いていたみたい。いきなり部屋に来たからかなり焦ったwwww



**
4/3
九時半頃に起き、今日する事を確認してニトリにベッドや押し入れ用のケースを買った。
そして大学に行き自分の所属コースの確認。
お昼は昨日友達になった人と近くのラーメン屋さんへ。活気があってしかもアットホームな感じが最高だった。
九州ラーメンを売りにしていたのでそれを注文。とんこつラーメンだったけど少しあっさりしてたように思うwww そして細麺。完全に福岡ラーメンを意識しておるorz
熊本のとんこつラーメンはこっっってりしてますからねーーー
こがしにんにくも入れますしね。
しかし高菜が出てきたのはGJだった。まさか高菜が食べられるとは思わなかった。

と、こんな感じで寮生活を楽しんでおりますw

**
4/8
授業が7日から始まりましたが、この日は水曜日で文系科目しかありません。
そして編入生は学科によるんでしょうがほとんどの人は文系科目の単位が足りないので授業を受けなければなりません。
卒業には18単位必要で認定されたのは10単位。一つの教科が2単位だから4つの授業をとらなければならないですね。

授業を受けた感想ですが、本当に皆まじめで少し驚きました。高専時代は雑談が少しあったり寝る人が多かったんですが、ここの大学生は授業前はおしゃべり、授業開始と同時にスイッチを切り替えています。改めてこの大学に来て良かったなと思ったw


**
とりあえず初めての投稿はこんな感じで終わり。また記事投稿しますぜ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ryo

Author:ryo
高専の電子制御工学科を卒業後,大学編入をしバイオ系へと専門を変えた学生

Skype ID :sugi_tag
Twitter :ryo9074

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
東工大編入生の実態
ある高専生が東大に編入するまでを綴るブログ
東大編入への道
高専のススメ
機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記
某高専生が筑波大学編入→様々な目標に向け日々切磋琢磨するブログ
Go!名大編入
D-suke.net
Hayabusaの日記
ケンチクンのブログ
ラッチと呼ばれた高専生
検索フォーム
