

五月祭

ども僕です
今回は五月祭の開催があったため、それが終わるまで更新はしませんでした。

僕は日曜日(5/30)の午前11時半に一人で行ってきました。
この日は午後からTOEICだったから、一人で東大まで足を運んだ。ただ受付時間を1時間間違えてて6000円を無駄にしたアホです。一人で行ったのは、誘う友達がいなかったんだけどね☆(誘おうかなと思ってた人がバイトしてたりね。マジで)
ダラダラ書いていくのもしんどいから画像をぺたぺた貼っていく。

IMG_2005_convert_20100601000755.jpg東大農学部にあったオブジェ
木を組み合わせて作っててとても綺麗だった。このオブジェの近くで焼き鳥を焼いてた人たちがいたけど、その中に僕の先輩(というより知り合いの方)がいたらしく、気づけなくて本当に残念
また農学部では、全国の日本酒の利き酒を無料で行ってて絶対に行こうと思ったけど、あまりの行列に断念。
来年行けばいっかw

IMG_2006_convert_20100601000925.jpg安田講堂
東大といったらすぐに思い浮かぶこの建物、安田講堂。
五月祭では安田講堂をバックにライブしてた。一人で行ったからかあまり盛り上がれなかった(´・ω・`)
そして、一時ちょっと過ぎくらいにYAZAWAが来ましてね。びっくりですよwwww
すごく人が集まり写真が撮れなかったことは残念だったけどかなり盛り上がれました。

IMG_2008_convert_20100601000950.jpg吹奏楽の演奏

吹奏楽の演奏の他に、いろんなところでダンスだったりライブをしてました。図書館前のフォークダンスは見入ってしまいましたねー

昼食は、イスラム文化研究会?というサークルが出店していたイスラム料理を買いました。(若干丸みを帯びた四面体のようなパイの中にカレー風味な具材が入ってて機会があればまた食べたいなと思うぐらいおいしかった)

しかしあれだね。一人だと周りのリア充オーラに押しつぶされますね。カップルとか爆発しろ

そんなプレッシャーから逃げるように研究室をいくつか見学しました。
編入試験の時第一志望だった航空宇宙工学科を見学しましたが、後悔の念が湧き上がってくるような感覚に捕われた為長居はしませんでしたが・・・
浪人して再チャレンジすればよかったなんて思いたくなかったんだよね。今は航空宇宙とは全然違う学科にいるけど、勉強がすごく楽しい。
ただバイオに来たのはひょっとしたらこんな心理が無意識の内に働いていたからかも知れない、とふと思った^^;

生命系の研究室を見たかったため、農学部の方も散策したけどなかった(or見つけられなかった)
大学院のこともそろそろ考えなきゃですね。
話がガラリと変わりますが、国家公務員という道もあって先輩から向いてるんじゃない?と言われたことがあり、少し考えたことがあるんですが研究の方がしたいなと、今は思ってますね。
ただこれから先どうなるかはそのときになってみないと分からないかもな。ただでさえ生命系は就職が厳しいといわれてるからシビアに考えないと。

とりあえずしばらくは中間試験に向けて勉強しますノシ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ryo

Author:ryo
高専の電子制御工学科を卒業後,大学編入をしバイオ系へと専門を変えた学生

Skype ID :sugi_tag
Twitter :ryo9074

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
東工大編入生の実態
ある高専生が東大に編入するまでを綴るブログ
東大編入への道
高専のススメ
機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記
某高専生が筑波大学編入→様々な目標に向け日々切磋琢磨するブログ
Go!名大編入
D-suke.net
Hayabusaの日記
ケンチクンのブログ
ラッチと呼ばれた高専生
検索フォーム
