スポンサーサイト


マクロとミクロ

ついに編入仲間から「飲んだくれ」という称号を得た僕です.別に酔っぱらってだらしなくなってるわけじゃないけど(あくまで主観),普段からお酒ばっかり飲んでいるという印象があるようです.

とりあえず編入してからの近況報告もしつつキャンパスライフの紹介!
(編入を目指す)受験生のやる気上昇につながればいいな
いつか忘れたけど3週間以内の出来事
サークルでケーキバイキング!
なんとかサークルに慣れる事ができ,ケーキバイキングに参加してきました.
スイーツ系男子(笑)というわけじゃないんですが,一応新入生扱いで無料で参加できるということで新宿のとあるケーキ屋さんに行きました.

IMG_6807.jpg


左のお皿はグリーンカレーなんですが,結構辛くて最高においしかった.
しかし残念な事が一つ・・・


二日酔いで頭痛がひどかったorz


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄


↑リアルでこんな感じ (ケーキバイキングは楽しめましたけど)
途中でお腹が痛くなったりと少し大変でしたね(キリッ

新勧パーティーの前日に先輩方に誘われ飲んでて、ブランデーを一気飲みしたんですよね
これが効いた

お酒の飲み過ぎはダメ!絶対! ついでに一気も!



軽く東工大のキャンパスの紹介
東工大には二つキャンパスがあります。
大岡山とすずかけ台キャンパスです。

僕が所属する生命理工学部はすずかけ台キャンパスにあるので、普段の授業や実験はすずかけ台キャンパスで受けます。

すずかけ台キャンパスのいいところを挙げていくと、

サークル棟などうるさいものがないので静か!
小山や池がキャンパス内にあるから自然豊か!
起伏に富んでるから歩くだけでいい運動になる!
建物が馬鹿でかい!(建築物フェチな僕はゾクゾクするww)
駅周辺に何も無いから寄り道しない!

どうですか?素晴らしいでしょう?本当に静かでかなり勉強しやすい環境にあります。
(裏を返せば何にも無い\(^o^)/)


一方で大岡山は、

サークル棟があってうるさい(活気がある)
ウッドデッキがある(桜が咲いたときは素晴らしいの一言)
大学周辺に色んな飲食店がある
生協が充実している気がする(すずかけとそこまで変わらないかも)
広い

ぐらい? あと大岡山の図書館はすずかけ台のものより大きいですね.ただバイオや化学の本はすずかけ台の図書館は充実しています.
またすずかけ台の図書館は新しいためか,かなり綺麗です.

5/8,9
この日は,すずかけ祭があり,僕は8日に行ってきました.
詳細は,東京工業大学 すずかけ祭

今回の目的は,主に
・研究室見学
・すずかけ台キャンパスの事をよく知る☆(ゝω・)vキャピ

実験レポートの締め切り間近なのに遊んでたアホです.
先輩たちからは「何も無くてつまらんぞw」って言われたのですが,やはり自分が所属する学科があるキャンパスですし,研究室周りもしたかったので,とても充実した1日となったかな

そしてちゃっかりとスタンプラリーにも参加した

   ∩___∩
   |ノ    ヽ
  /  ●   ● | スタンプさがせー!!
  |   ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |     /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

暑い中,苦労してすずかけの上り下りを克服し,ついにゲットしたのがクリアファイルorz
友人はタンブラーgetしてうれしそうだった・・・

スタンプラリーのついでにシーラカンスも見たり
IMG_1151.jpg

以前からこの大学にシーラカンスの標本やホルマリン漬けがあるのは知ってたんですが,なかなか見に行こうという気が起きず,ずっと見てなかったから今回スタンプラリーのついでに見れて得した気分.
ついでに最先端の研究成果や技術を展示していて,全く関係のない分野の展示も見入ってしまいました.

そして研究室周り!
僕は,バイオ系の学部なのに有機化学を研究してる研究室があったのでそこを訪問したり,日本の再生医療の権威である先生の研究室を見学しました.有機化学を専門にしたいけど,生化学もしたいし物理化学もしたい!
というより全てしたい!と思えるほど好奇心やモチベーションを励起させるような研究室ばかりで本当に,この大学のこのコースに所属できて良かったと実感した.そんな1日でした.

次は編入試験関係について書く.
更新は明日の予定(5/26が創立記念日で休みなんだよねwww)
スポンサーサイト

コメント

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ryo

Author:ryo
高専の電子制御工学科を卒業後,大学編入をしバイオ系へと専門を変えた学生

Skype ID :sugi_tag
Twitter :ryo9074

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
東工大編入生の実態
ある高専生が東大に編入するまでを綴るブログ
東大編入への道
高専のススメ
機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記
某高専生が筑波大学編入→様々な目標に向け日々切磋琢磨するブログ
Go!名大編入
D-suke.net
Hayabusaの日記
ケンチクンのブログ
ラッチと呼ばれた高専生
検索フォーム
