

@Nagoya

8/16~8/18に名古屋に行ってきました!
ちょっとした用事があったので新幹線で名古屋まで行ってきました.すごくどうでもいいけどtwitterでもポストしてました.
もう名古屋に行く事はほとんどないように思うため,今回は記事にしてこの3日間をまとめてみようかなと思いました.

私は少し建物フェチというか,大きい建物を見ると胸きゅんしちゃいます.弐瓶勉の作品,特にBLAME!が好きなんですが,彼の漫画は建造物のスケールが非常に大きいんです.そして全体的に暗い雰囲気で廃墟を思わせるような背景を描くんですが,それが好きなんです.BLAME!の初期が特に好きです.

名古屋駅を出て少し歩けば,一度は何かで目にした事がある非常に特徴的な建物を見る事ができます↓
DSCN0071_convert_20100821220931.jpg

らせん! すげえ!

興味がある人用→スパイラルタワーズ

新宿にも似たような建物があります.
二つとも大きな建物でデザインも非常に特徴的で,一度見たら忘れられません.

私はヘタレな人間なので,せっかくこのスパイラルタワーズに来たのに入らず,周りを一周してから去りましたwww

名古屋と言えば、名古屋城!日本三大名城の一つです(ちなみに他の2つは熊本城,大阪城)
もちろん行ってきました.

DSCN0083_convert_20100821221016.jpg

この日は猛暑でした.弟の腕時計で確認したときは38度を超えていました.思わず笑っちゃったw 私の寮の部屋は風が全く入らずエアコンもない為,常に31度以上で蒸し暑い居心地最悪な部屋なんですが,この時はまだ寮の方が良かったと思いました.

名古屋城のシンボルであるしゃちほこがまぶしかったです.城内では様々な展示物がありそれらも写真におさめたんですが,面倒くさいためパス

他に名古屋で観光する場所と行ったらどこが挙げられるんでしょうか?
申し訳ないけどどこも思い浮かばない(´・ω・`)wwwwwwwwww

栄という繁華街があるんですが,東京には渋谷,新宿など大きな街が多くあるため,東京から名古屋に来た人にとっては,ぶっちゃけ名古屋に来てまで行く所じゃないと思います.
でも弟が買い物がしたいというので行きました.タノシカッタデス

名古屋,名古屋の名物マスコットと言えば誰なんでしょうか?調べてみたらはち丸というキャラクターがヒットしました.
idx-illust-mascot01.gifはち丸

知らんがな(;´Д`)

私にとっては,ドアラのほうがなじみがあります.
大きな頭に無機質な笑顔,それに対するような引き締まった体,完璧と言えるでしょう
そして特に行く所がなく途方に暮れていた私たち双子は,彼がいるであろう名古屋ドームに行ってきました.
DSCN0138_convert_20100821221319.jpgお出迎え

DSCN0137_convert_20100821221241.jpg名古屋ドーム
やっぱり東京ドームの方が(ry

一通り観光が終わったら弟の部屋でDVD見たり酒飲んだりして時間をつぶしてました.
夏休みが始まってから刺激のない日々を過ごしていた私にとって,今回の小旅行は刺激的なものでした.
名古屋は去年行ったんですが,観光しなかったので今回の名古屋は楽しかったです.

24日に熊本に帰郷する予定です.多分2週間くらい.
高専に行って友人にあったり,お世話になった先生にお土産でも持って行こうかなと思っています.

次は熊本編にするつもりです

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ryo

Author:ryo
高専の電子制御工学科を卒業後,大学編入をしバイオ系へと専門を変えた学生

Skype ID :sugi_tag
Twitter :ryo9074

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
東工大編入生の実態
ある高専生が東大に編入するまでを綴るブログ
東大編入への道
高専のススメ
機械工学科の工業高専生が大学(旧帝大?)に編入を試みる日記
某高専生が筑波大学編入→様々な目標に向け日々切磋琢磨するブログ
Go!名大編入
D-suke.net
Hayabusaの日記
ケンチクンのブログ
ラッチと呼ばれた高専生
検索フォーム
